DIARY

東京在住ギリシャ人アーティストのミハイルギニスアオヤマが発信するダイアリーです。

We use #Tokyo swine #leather -pig skin for our #creations like #shawl stole and #scarves. Tokyo pig skin is the no1 quality in the world.

東京ピッグスキン豚革は実は世界でも東京産のものがno1といわれています。やわらかく通気性がよくさまざまな加工ができる素材はストールやスカーフにとても適しています。墨田区八広駅近辺のエリアには多くの革工場があります。

改めて工場を巡るとそれぞれ技術が進化していたり、あるところは、工場を半分に縮小してしまったり、、現実を知りました。

わたしたちはこのピッグスキンの可能性をさらに進化させていきたいです。ミハイルギニスアオヤマで使用している東京のピッグスキンを通してこの素材のおもしろさ、職人の方の技術の凄さを伝えていきたいです。

 

Tokyo Pig Skin を使った1点モノの着るARTストールが表参道のギャラリーで展示されるまでのドキュメンタリー(9分)です。ぜひご覧ください▼

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。